オーダーメイドの結婚指輪がおすすめ

結婚指輪は自分たちのこだわりで作りたいというカップルも多いです。

■関連記事→今どきカップルの「結婚指輪」事情

今、オーダーメイドの結婚指輪が人気になっていて、オーダーメイド専門店などもあります。

オーダーメイドの結婚指輪はジュエリー職人が一つ一つ丁寧に作ってくれるので、同じデザインが無いのが魅力です。

フルオーダーといって、デザインから何もかも1から作ってもらうと二人だけの宝物になります。

セミオーダーというのもあり、これはある程度のデザインがあって気に入ったものを選び、そこへ好みのデザインを加えるというものです。

フルオーダーよりもセミオーダーの方が値段もやや安いですし、オーダーメイド感があるのでおすすめです。

オーダーメイドの結婚指輪を作る場合、出来上がるまでに時間がかかります。

ですから早めにオーダーすることをおすすめします。

オーダーメイドの場合は、やはりお店に行ってデザイン等を決めなければなりませんので、行きやすいところにしましょう。

今はどのお店もホームページを開設していますので、ホームページから来店予約ができます。

結婚が決まったらいろいろと忙しくなりますので、早めに予定を立てるようにしましょう。

結婚指輪は、結婚式を挙げるのであれば指輪の交換に必要なものです。

結婚式の数日前には完成していないといけないので、逆算してオーダーするようにしましょう。

二人だけのオリジナルデザインの結婚指輪を身につけられるのは、この上ない幸せを感じられることでしょう。